records

ベタ(熱帯魚)、植物、バイク、もろもろについて。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おうちカフェ計画 

 

引っ越しの際に母からもらったお祝い「ネスカフェ ドルチェグスト」

毎朝、コーヒーを飲むので、かなーり 重宝しています。
なにせ、ボタンを押すだけで お店のようなクオリティのものが出来ますから。


さて、つねづね思っていた、

「カプセルの便利なストック方法」
「遊びに来た友人にも出せるようなマグカップ」

両方、この際揃えてみました。


P2160239.jpg



奥に見えるのが、カプセルタワー。4種類が収納できて選ぶのも楽しい。

そして…ガラスの耐熱マグ。なかなかマグはお客様用のコップとしてどうかなというイメージがあったんですが、
ガラスなら清潔感もあるし見た目が楽しいので、ありかなと思います。
普段使いにもいいカンジ。

自己満足ですが、これからの毎日にイイことが1つ増えました。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

お久しぶりです 

 

長らく更新が途絶えておりましたが…元気しております。

なんと、前回から約4年も、空いているわけですね。すみません

この間、いろいろありました。

まず、住処が地元の兵庫県に移りました。
また、学生だったのが社会人になり、
「お兄さん」と結婚もいたしまして。

現在、「お兄さん」とジナン、3匹のベタたちと一緒に、平和に暮らしております。
(あれ…意外と変わっていない。笑)

あ、もちろんベタたちも入れ替わりがありまして、
4年間のうちに、これまでの子たちはみんないなくなってしまいました…
みんな割とゆったり年寄りになり、水温が下がる季節に食欲も無くなり…といった感じでした。
また新たにお迎えした子(今の3匹たち。)もいたりして、今に至っております。


また、これからの日々を記録していけたらと思います。
次回、写真もつけてご紹介します!
まずは水替えしないと…

category: 日記

thread: 熱帯魚 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

お嫁ズ 

 

前々回、nabebanさんに赤さんを譲っていただいたのですが
(案の定、お兄さんに激しくネーミングを批判されました。汗)

なんと、お嫁さんまで戴けると言うので

さらにお言葉に甘えさせていただきまして、


やってきたのが、この子達です。
レッドさんと、オレンジマルチさん。
DVC00597_convert_20091113073633.jpg

名前は、
 レッドをおはな、オレンジをむくちゃん としました。

しばらくは、♀水槽にサテライトで生活してもらいます。



DVC00593_convert_20091113073656.jpg
二匹して、何を見ているのやら…



お見合いはもう少し先にしますが、
出来ればおはなで成功させたいな~、と思ってます。


nabebanさん、重ねてお礼申し上げます!
紹介が遅れてすみません。。。

category: ベタ、魚

thread: 熱帯魚 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

みすさんの子達、二ヶ月記念 

 


8月28日に日記に書いてから、
まる二ヶ月。


と、ちょっと。


まず、しろいチャンの近況。


DVC00553_convert_20091030191629.jpg
体つきは相変わらずスレンダー。
でも僅かにお腹が成長したかな?

DVC00554_convert_20091030191651.jpg
現在、むぅ歩の娘たちと混泳中
桃ちゃん(右)が大好き、ちょっかいかけまくりです。




あおいチャンの近況…

DVC00562_convert_20091030191732.jpg
あおいクンであった事が、正式に決定しました。笑

DVC00561_convert_20091030191714.jpg
泡巣もフレアリングも立派にします。
濃淡のある綺麗な青と、僅かに入る肌色。



最後は、尻クンの近況!

この仔は、元むぅ御殿で暮らしています。
DVC00565_convert_20091030191752.jpg
まりもに身を預けたり~

DVC00571_convert_20091030191832.jpg
つぼに乗っかったり~
寝る時も基本、つぼか水草のすきまです
悠々自適そうですが、少し退屈そう。笑
見てるこっちは全然飽きないんですけどね。



みんな、ちょっとずつおっきくなりましたよ!

category: ベタ、魚

thread: 熱帯魚 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コンテストと、高貴なお方。 

 

すでに皆さんが書いておられるので、詳しくは書きませんが。


ショーベタコンテスト、私も行ってきましたよ!!




…その日、相方のお兄さんが高速で事故る夢を見てしまい、

私自身も死ぬ夢を二度みたので、

よほど、諦めようかとは思ったのですが、、、



思い切って、行ってきてよかったです。

みけさん、
akiuさん、
nabebanさん、
ROBINさん、

お相手をしてくださりどうもありがとうございました!!

入れ違いで まぼさんにお会いできなかった事が悔やまれますが…



そしてなんと!



恐れ多くも、nabebanさんにベタのオスの子を譲っていただくという
嬉しいハプニングがありました!

このこです。
DVC00548_convert_20091029211844.jpg

確実に、我が家のベタさんたちとは違う………!
(当たり前ですが手書き風シリーズ汗1)
ご飯を食べる仕草さえ優雅…

名前は、赤さん(仮)です
お兄さんのブーイングが聞こえてきそうです…


この子で仔が取れたら、もうけものだなぁ。
お嫁さんは誰がいいかなぁ
DVC00547_convert_20091029211952.jpg

nabebanさん、どうもありがとうございました。
ハム、頑張って食べてください!!


↓よければぽちりとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

category: ベタ、魚

thread: 熱帯魚 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

